685493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メガ全生命無限愛(一千人の悟り)

メガ全生命無限愛(一千人の悟り)

エナジートーク(週)・ピックアップ3

∞天照

2005/4/10(日)10:14

ありがとう、では始めよう。夕日に沈む太陽を眺め貴方がたは何を思っているのだろう。深い、深い愛を感じますか。優しいオレンジ色に包まれ、貴方もまた心をオレンジ色に染め、しばしの心の静養をしてみましょう。この大地はなんと素敵なのでしょう。朝になれば木々は目覚め、深い息吹を醸しだし、そして、いよいよ荘厳な輝きが地を照らし始めるのです。それは雲っていても、雨の日でも、必ず大空に昇るのです。毎日一日も休むことなく、輝き続けています。皆さんは、身体によくないと日を避けるようになりました。紫外線などが以前より強く入ってしまっているためですね。そうなった原因を攻めるつもりはありませんが、貴方がたが今食している物、着ている物、使用している物、創作した物、これらの元は一体何の恩恵を受けて育ち、また、作られてきたのでしょう。

貴方がたは昔、天照とかいい、本当によく感謝していました。それが今は太陽といい、ただ毎日あり東から上って西へ沈むもの、たんに生活の一部となってしまいました。よいですか、皆さん、貴方がたの自然は偶然ありますか、川は山の水を運び海へ、大きな山脈や鋼山、泉、また海の下の地層にいたるまで、マグマの流れなど必要だからそこにあるのですよ。貴方の内臓を良く御覧なさい。心臓、肝臓、腎臓、膀胱、脾臓、膵臓などをみても、適切な場所にあり、各々大切な役割を受けもって機能、配置されているのです。そして貴方がたは、どこかが具合が悪くなると大変なことになったぞ、直ぐ病院に行かなければと。しかし皆さん、地球はどうでしょう、何処に行けば治してくださるのでしょうか。銀河病院にでも診ていただきましょうか、誰かに付き添っていただけるのでしょうか。病気の原因はいったいなんでしょう。あなたの今、目の前にある、小さな自然を公園でもいいのです。貴方はいとおしく思い、自然や、パートナーである動物達を愛していますか。貴方は何を提供できるのでしょう。皆さんを生かしている、皆に感謝や敬意はありますか。もしあるとすれば、日々の貴方の生活をどうしてゆこうと思うのでしょうか。今、また真剣に考える時期です。聞き流すのではなく、心に留めていただきたいのです。

地球も貴方と生きているのです。貴方がもし健康に気をつかい、自分を大切に思うのでしたら、貴方の地球も大切に思うことはできますか。想い祈りは、見えないが大きく大切なエネルギーなのです。また生活においてもできることが沢山あると思います。何時もいうように、難しいことをいっているのではないのです。日々の思い貴方の優しさが、貴方を救い、地球おも救うと言っているのですよ。分かりますか、愛無くば、貴方も全てもありはしないのです。日々貴方には楽しむことも、微笑むことも、また責任があることを忘れてはなりません。よいですか、感謝を忘れてはなりませんよ。
ではまたね・・愛より
大切な皆さんへ・・

∞汝、私が微笑めば北風もまたすぎてゆくだろう・・





∞真剣

2005/5/3(火)18:45

では始めよう。それぞれに道はいくとおりもあるだろう。貴方は貴方の決めたとおり、貴方が思い描いた青写真のとおり、寸分の狂いも無く進行しているだろう。分からなくても良いそれはあとで、ああ~そうであったときっと思うことでしょう。貴方がたは良く学習する、レベルアップするという言い方をするね。それもひとつの見方でしょう。そして私が示すこれもひとつの見方です。私は貴方がたの親として貴方として、共にあることを証明しよう。

それは今貴方が生きてこの世界に在るということです。自分という誰それさんという形で存在しているのです。不思議ではありませんか。貴方というものを自分で自覚して、物事を考え行動する。肉体というスーパーマシンに搭乗しているのです。そしてどこかが壊れれば自分で治すことができるようになっているのです。そう選ばないものも中にはいるが。なんと、オールフリーメンテナンスだ。そしてこのマシンは実に貴方の思いに従順なのはご存知のとおりだ。貴方が右と思えば右へ、左と思えば左へと、そして慣れてくれば、何も意識しないでもそのように動いてくれるのです。貴方が1000歳まで生きたいと本気で100%思うならそうなるでしょう。もっと生きたいと決めたらまたそうなるでしょう。本来はそうなっているのですが。

だが貴方がたは今この地球という場所においてはそうは、考えていないのも事実ですね。形あるものは必ず朽ち果てる世界を選んでいるからですね。常に新たにリセットされた状態で、いろいろな感情の冒険をしたいという願いからそうしているのです。またそうしたほうが、進化が早いまたは本来の貴方へと回帰するのが早いという理由からのようです。さて、何が言いたいのか、貴方の思い感情全ては貴方が主として体験したいドラマを今忠実に歩んでいるということです。誰かが、貴方の人生を生きているわけではないのです。日々の生き方にいろいろと意見や、批判、または応援してくれているものも沢山あることでしょう。

しかし、皆さん、貴方は本当に、今、貴方自身を主としていますか。何度もいっていますが、もしこれが分かるとすれば、日々起こる出来事とは、いったいどういうことか。それは何処からやってくるのか、誰の思いだったでしょうか。「子供」は言い訳をし、甘えることはお手のものです。しかし、貴方はまだそうやって過ごすのでしょうか。それとも、貴方は自分自身を自覚し、「大人の意識」として、自らを奮い立たせ克己し、貴方の本来の王道、調和意識、愛の存在として私(貴方)として生きるのでしょうか。優しさを分かち合い、皆を導く慈愛の存在として生きてゆくのでしょうか。手を繋いで先導してゆくものでしょうか。

これからの貴方がたの意識、全ての皆さんの想いが、また更に重要な時期になってくるようです。皆さん、心をより強く、確かに、貴方の中心(私)においてください。よいですね。何事も貴方の直感を信頼して行動できるようにしておいてください。それでは、またお会いいたしましょう。ありがとう・・愛より
神愛なる皆さんへ

∞汝、決して物事をおろそかにしてはならない
日々を大切に生きなさい





∞満たされて

2005/5/29(日)13:22

始めましょう。今日の安らぎはいったい何処から現われましたか、この心地よいひとときそよぐ風、宇宙の風、宇宙の子守唄、光の御手の中にある平和の誘いが聞こえませんか。貴方のハートに響いてゆきませんか。貴方という貴方はこの宇宙のハイバイブレーションに今もあるのです。そして貴方が中心で光り輝き振動していることに。そう、感じること思うことができるように慣れることです。

目には見えない私の思いを、息吹、バイブレーションを感じるように、さあ目閉じてください。何もする必要は無いのですよ、本当は。貴方の内に流れる真実、宇宙の法則を体現してみるのですよ。ただ、素直な心で私に意識を合わせることそれでよいのです。貴方という一滴の水が今、大海の大海原に浸透し、気がついたら大海になっていた、その感覚を掴んでください。肩の力を抜き軽く深呼吸位してみたらいいでしょう。

あくまでもやり方でないのですよ。こういう感覚にならなければとか、もっと深くなんて誘導することも本来はありません。貴方が同調するだけなのです。何故って、元々それが貴方なのですから。よけいな思いで貴方の意志を妨げないことです。ただただ同調して、ゼロの意識へと近づくのです。そうすれば貴方の魂(命)に簡単にアクセスし、また一体に戻れるでしょう。

あれ、この意識って何、この思いはなんだろう。私のようで私ではないような、そんな感覚をいだくことでしょう。これは、妄想かな、なんて皆さんは、そう思うでしょう。しかし、それが始まりなのです。これが日々の貴方の生活に自然と行えるようになると、貴方の悩み、ストレス、病、また森羅万象は、この世界とは、地球とは。自ずと貴方の内では少しずつですが、変化が起り、少し光が顔をみせてくれるでしょう。

そして、全てが愛しく思えてくるようになるでしょう。この世って?・・そんな思いも湧いてくるかもしれません。今私が生きてここに在る、これはなんという奇跡なのでしょう。きっと貴方は感謝せずにはいられなくなるでしょう。人を愛さずにはいられなくなるでしょう。貴方のまわりに在るもの全てが貴方を応援し、愛してくれていることに気づくかもしれません。そんなことはないのでは?と、貴方は思うだろうが。

それでは貴方にお聞きしよう、そうでなくしている原因はなんですか。全ては愛原子ですが、それをどういう形で表わすのかは、貴方の思い次第でしたね。如何ですか、真に通じるものそれはいったい何か、その第一原因は何処にありますか。よく考えてみましょう。きっと貴方の内よりふっとある想いが湧いてくるでしょう。その思いを大切にしてゆきましょう。これが貴方がたに与えられている真実の目なのです。

分かりますか。貴方の細胞の60兆をこえる原子が愛の意志により今も絶え間なく貴方を生成しているのです。目には見えない力でね。そして貴方の頂く命の食事、皆の愛原子(思い)も共に生きているのです。生産者そして地球の思いも私の思いもね。よくかみ締めていただいてみることです。好き嫌い、食べたくない、それは子供の意識がいう言葉ですね。貴方がたの食べ残しはたくさんありますか、昔は「勿体ない」と食べ物など、大切にして感謝して食べたものです。今はあまりにものが大量に出回るようになり、ありがたみも薄らいでいるようです。

世界では充分に食べられない方も大勢います。そして、この大量の食材も殆どが輸入に頼っているのですね、いざ地球規模の災害で作物が不作になった場合はどうなるのでしょうか。貴方がたは自給自足がほんらいであったはずです。不安を煽るつもりはありませんが。

もっと貴方の内なる意識に思いを合わせ物事の意味、現象を深くみるようにしてくださいと、いっているのですよ。そしたら、日々貴方は何をし・・また、もっと充実して生きてゆくことができるようになるのではないでしょうか。愛の芽が育って行くのではないでしょうか。どうぞ考察してみてください。それでは大切な皆さん、頼みましたよ。またお会いしましょう、ありがとう・・愛より


∞汝、貴方の中は愛原子で満杯なのだ
そして貴方から溢れてゆくのだ






© Rakuten Group, Inc.